芸能ほっとしてgoo―アニメと共に川下り

基本アニメ好きです。よろしくお願いします。 ラブライバー/二次元大好き/カゲプロ/あの花/ボカロ/セカオワ/96猫/共進赤学年/ハイキュー/黒執事/東京喰種/銀魂/黒バス/鑑これ/free!/進撃/鬼灯

    カテゴリ: テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 01:42:35.88 ID:e2TZDSOb0
    どう思う?
    images

    13: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 22:04:24.34 ID:/wtNjMx8O
    >>1
    御手洗団子と焼き鳥を較べるがごとし

    17: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 01:49:15.11 ID:hTM+lmHF0
    >>13
    確かにそうだ

    言われてみればメタルとアイドルは比べられんな

    2: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 03:28:09.27 ID:bWRPE/Sr0
    BABYMETALナパーム・デスは超えたな
    シェーン・エンバリーなら認めるだろ
    ただBABYMETALでべそだなw
    意味はBABYMETAL・HONDA
    HONDA関係はヤバいらしいよw
    BABYMETALラウドネスは超えたんじゃね?

    80: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 02:36:24.66 ID:DxBfMOyl0
    ムリとは絶対に言わないけど
    昔のゴールド手前ってめちゃくちゃ敷居が高いのは覚悟しないといけないね
    ぜひとも越えてくれ!

    >>2
    BMはTOP40入ってない
    Napalm Deathが現状遥か上

    3: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 03:55:29.97 ID:ogr+JRnp0
    あかつきやイジメの、あの真面目くさった立ち位置がどうにも苦しくてみちゃおれんのだな
    それうがいの曲はみんなふざけてるもん
    あのふざけがいい
    俺も男の子なんだな、時代の足払いに身構えて腰高になってるところがある
    だからあかつきやイジメの腰を据えてしまった感が受け入れられないんだろうと自己分析せざるをえないよ

    6: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 12:15:20.35 ID:5kmIkwaR0
    >>3
    そういう人のことも考えて
    イジメは途中おふざけがけっこうあるのかもね

    ポイ捨て禁止っ!♪

    4: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 07:54:44.21 ID:EdoOtFZK0
    ん?

    5: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 09:50:48.85 ID:wZSQY2Eb0
    まーたドルオタの対立煽りスレか
    ほんと飽きねえよなドルオタ

    7: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 12:49:03.94 ID:4Ip3ytQH0
    ラウドネス以外のジャパメタは既に越えたよね

    8: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 13:48:35.36 ID:omCgORrH0
    バーンに気にいられたくてつまんない音楽やってる奴らは瞬殺だったな

    9: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/21(金) 17:17:26.74 ID:lMnKRBNnO
    プロフェッショナルミュージシャンの優劣を決めるのは産み出した金の大小のみ
    異論は認めない ってか正論過ぎて異論を挟めない

    10: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 07:09:03.05 ID:fuyfAdL20
    スマップ超えてからイキがれよベビメタオタのドルオタ君たちw
    メタルと比べんな計る物差しが違うんだよ

    11: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 09:20:10.25 ID:BqLZvsSnO
    商業ロックである以上 評価されるポイントは産み出した金の大小のみ
    議論にもならんな
    正論過ぎてスマン

    12: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 21:47:27.13 ID:T/E4oLZH0
    海外ではベビメタは
    メタル扱いだけどな

    14: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/22(土) 23:01:32.99 ID:MGUTEITW0
    ラウドネスは越えられるな。とっととアメリカのレーベルからアルバム出して
    ビルボードアルバムチャート64位を越えて欲しい。
    もう30年近くたつのにまだラウドネスを越えるバンドが出ててない

    15: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 01:42:02.84 ID:hTM+lmHF0
    ラウドネスのサンダー・イン・ジ・イースト64位やけど、長期間売れて
    メンバー曰くゴールド(50万枚)手前くらいまでいったらしい

    今は全体の枚数が下がってるから、初週5~6千枚くらいでも順位だけなら抜くだろうけど

    16: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 01:46:04.29 ID:hTM+lmHF0
    あ、64位はライトニング・ストライクスだな

    サンダー~は最高順位は74位だった

    18: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 03:22:32.46 ID:0/78YWHv0
    だからー海外ではメタル扱いだっての
    日本ではアイドルだけど

    21: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 09:25:29.79 ID:M0n1HhRn0
    >>18
    外人は日本のアイドルがどんなものかわかってないだけで音だけ聞いてメタルと勘違いしてるだけ
    青葉りんごの戦姫之理を聞かせてもワオ!和製ドラゴンフォースだねって言うはずw

    19: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 03:33:26.70 ID:0/78YWHv0
    ジャンルはともかくラウドネスが
    海外で通用した唯一の日本のバンドだと思っている
    バンドではないが、そのラウドネスを超える可能性があるのが
    唯一BABYMETALだと思っている
    BABYMETALは直球ではないけど、どんな形であれ
    今後海外で通用しそうな日本の
    バンドやアーティストは二度と出てこないと思う
    だからBABYMETALには頑張ってほしい

    20: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 05:53:05.52 ID:tWbaJvMm0
    >>19
    今後は直球も交えて って感じにはなりそうだけど。
    ま世界で頑張って欲しいね

    22: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 13:41:22.91 ID:zHDYA1ac0
    とりあえずビルボード64位以上、売上枚数
    50万枚以上。多分クリアできると思うけど
    出来なかったらまた30年後だな

    23: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 14:36:33.52 ID:p24Tt0pi0
    今のアメリカで五十万はかなり厳しいと思う
    あちらは五万枚ぐらいを見込んでるみたいだし

    24: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 15:07:51.90 ID:qT40OY2I0
    メジャーレーベルと契約してあっちのやりたいように変えれば50万可能なのかね?

    25: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 20:11:52.55 ID:w8kMGOOp0
    それじゃ意味ない

    26: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 21:16:12.19 ID:0qSEfE170
    まさにメジャー契約直前のインディーズといった様相w

    27: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 22:53:08.71 ID:4+kvLvby0
    15,16歳の女の子達が
    来年
    前人未到のラウドネス超えか!?
    胸熱wwwwwww

    28: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 23:16:24.59 ID:DRzyhFG40
    後世への影響力なら段違いでべビメタだろうけどな

    29: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 23:26:15.20 ID:Y5uE20en0
    >>28
    流石に釣りだろ?
    高崎晃のプレイが日本のギターキッズをどんだけ魅了したことか

    30: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/23(日) 23:27:32.96 ID:p24Tt0pi0
    >>29
    こんだけ議論になったバンドも珍しいけどな

    31: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 00:24:49.26 ID:h+v4nVXL0
    影響力で高崎を越えれるわけはないな
    今でも、海外でのオールタイムのメタルギタリストランキングとかに入ってくるからな

    向こうの超一流にも尊敬されていて、今年もサマソニのメガデス、ラウパのダウンの
    ステージにゲストに招かれてギター弾いてた

    32: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 06:58:09.69 ID:egL4ZQ7P0
    思えばラウドネスももともとアイドルだったわけだし
    ある意味では似てるのかもな

    既存のメタルと同じ発想でやってても先人を超えられんだろうし
    既存のメタルファンからは拒絶反応が起きて当然
    個人的にもつべとか見た限り、楽しめる音ではないがね

    33: 名無しさんのみボーナストラック収録 転載ダメ©2ch.net 投稿日:2014/11/24(月) 10:44:11.39 ID:khDQhhlV0
    マジかータッカンがゲストで出てる動画あるかな見たいわ

    34: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 11:40:55.63 ID:ZeGEk7D80
    世間的には、AKB やももクロは古くなってきていて、ベビメタの時代らしい。どんなアーチストが束になっても、ラウドネスには敵わんだろう。

    35: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:09:03.71 ID:N7PHCGr40
    ラウドネスは大きな存在ではあるが日本人のメタルが本場で受け入れられただけに過ぎず
    ベビメタはオンリーワンの存在感と”現象“的熱量で欧米人の注目を集めている
    よってベビメタの革新性と可能性はラウドネスを超えていると言えるかも知れない

    37: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:50:29.76 ID:ZeGEk7D80
    >>35
    ラウドネスは海外だけでなく、国内でも人気があったけどね。まあベビメタは、メタルとしてもアイドルとしても見れるが、メタルとしては、ラウドネス、EZO に次ぐ3番手だよ。
    アイドルとしても、ピンクレディー、松田聖子に次ぐ3番手だな。
    君は、ピンクレディーや松田聖子の全盛期を知ってるか?ベビメタはまず国内でヒット曲出さんといかんやろ。

    42: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 13:44:10.83 ID:N7PHCGr40
    >>38
    そもそもベビメタは真性メタルではない
    メタルとJPOPのハイブリッドだ
    だからラウドネスと比較することが間違いなんだよね
    そんなハイブリッドは世界初だから注目されているんだよ

    40: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 13:18:05.23 ID:Rf4BxT2i0
    >>35
    うん。人気があっただけじゃなく、ラウドネスは国内ヘヴィメタルバンドのパイオニアだからね。
    彼ら以前にはハードロックバンドはあったが、本格的なヘヴィメタルバンドは日本には存在しなかった。
    そしてその後のジャパメタブームを、トップに立って牽引した

    そして上で言われてるように、日本のバンドの海外進出のパイオニアでもある。

    36: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:49:57.19 ID:egL4ZQ7P0
    ベビメタはアイディアはともかく、中身は薄っぺらいから嫌いだよ

    39: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 12:56:47.55 ID:dEETLzdX0
    >>36
    アルバム最初からガッチリ聴くとかなり迫力あるよ
    正直他のメタルのアルバムよりある
    いいとこ取りだからそれを薄っぺらいと感じるというならわかるが

    43: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 13:51:47.85 ID:N7PHCGr40
    何を以って超えるというかだがBillboard64位という数字なら
    次作で超える可能性は十分にある
    1stのクオリティを維持、もしくは超えるものを創れるならそこは超えるだろう

    44: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 13:53:38.35 ID:dB+RRrXz0
    もうとっくに超えてるだろ。
    海外においては。

    45: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 18:47:44.85 ID:6pHRy7rY0
    ラウドネス知らない世代なんだけど、
    そんなにすごかったの?
    日本でラウドネスがすごいって聞いたことないんだけど

    64: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 18:23:37.07 ID:SMk/D4re0
    >>45
    昔はまあまあ凄かった。アメリカ進出のパイオニアみたいな感じかな?
    ビルボード64位、売上枚数50万枚、アメリカメジャーレーベルと7年契約
    そんなに高いハードルじゃないと思うけど30年くらい誰も越えてないね
    ドリカムとか矢沢永吉とか宇多田ヒカルとか日本でめちゃくちゃ売れてるのに
    なんでアメリカで成功しないんだろ?

    65: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 19:02:51.99 ID:zEDPuYq70
    >>64
    高崎が居なかったからさ

    76: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:44:19.53 ID:PAbMDLiy0
    >>64

    日本人が聞いて上手い奴は向こうじゃ成功しない
    日本語で歌う歌は基本浪花節の要素が無いと駄目だけど
    英語の歌は英語いくら勉強しても日本語の口語特有の情感の出し方を出してしまうが
    日本語の歌として日本語の言語習慣が身についてる日本人が聞いて上手いと感じても
    音楽としてみたら音圧がバラバラな上にメロディーが揺らいでいて
    変な音楽にしか聞こえないんだよ
    あと日本語は高低アクセントなので欧米人が表現力を感じる強弱のアクセントが少なく
    のっぺりとしてる
    日本人の上手いのがホイットニーだのセリーヌだのをカバーして
    そこそこ上手く歌えてるようで物足りないのはダイナミクレンジが乏しいのが最大の原因

    ベビメタのボーカルの娘が成功するかは知らんが
    正直日本人的な歌とすると情感が薄い
    棒歌唱とか言われそうな歌い方だけど
    これは日本人特有のメロディーをゆがめて高低でアクセントをつける浪花節的なところが
    この娘には殆どない
    ただしジャンルがメタルというのもあって欧米の歌手のように強弱の幅をつけた
    ダイナミックな歌唱ができるようになるかはこれから次第だろうけどね

    ある意味すごく不器用なんだと思うは
    ネイティヴなのに日本語の韻があまりないってのは
    ただそれが欧米圏中心にやってくならプラスになってる
    逆に日本でソロ歌手とかでデビューしても大ブレイクは難しいタイプだと思う

    77: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 23:17:48.70 ID:GAXSilTQ0
    >>76
    由紀さおりがアメリカで成功したのはその辺をクリアしてたってことなの?

    46: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 19:01:55.20 ID:0S0YrRyj0
    ラウドネスを超えるかどうかは個人個人の見方があるから
    やっぱ数字がわかりやすいと思う
    ビルボード64位以上、売上枚数50万枚以上
    ラウドネスファンだけどベビメタなら抜かれてもいいかな

    47: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 19:15:53.95 ID:pw7D10NG0
    ラウドネスの全盛期知っているおっさんだが確かに勢いは凄かった。
    ただ今みたいにネットでリアルタイムに情報入る訳じゃなく、
    ラジオや雑誌の記事に頼るしかないし真実はわからなかった。
    個人的には余り思い入れは無かったな。海外進出?フーンの心境。
    テクあるがオリジナリティ感じられないし、44マグナムの方が好きだった。

    48: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/24(月) 19:38:03.37 ID:4Hu9Ni3lO
    ベビメタは長続きしないよ

    49: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 00:55:07.58 ID:fC6G0xbt0
    >>48
    そりゃそうだろうな
    だからさっさとアルバム出してほしい
    残された時間は多くはないぞ

    50: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 01:18:22.90 ID:YnReKQeQ0
    比べるのが間違っている
    比較対象にはならない

    51: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 01:20:30.01 ID:suZZsG7c0
    >>50
    なぜに?

    52: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 01:22:26.36 ID:4rrj0HIC0
    そら君メタルとアイドルってジャンルが違いますし
    赤ずきんちゃんご用心やってた頃のレイジーと比べるならわかる

    53: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 02:23:26.52 ID:K1NBiHqQ0
    おんなの子が大人に無理やり
    やらされてる感があってのめり込めない

    54: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 02:48:33.93 ID:LI7qSjxY0
    いまだそれ言うやついるかw

    55: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 09:13:12.07 ID:i9+3Rh7p0
    死ね

    56: 名無しさんのみボーナストラック収録 転載ダメ©2ch.net 投稿日:2014/11/25(火) 10:17:09.45 ID:usr1WJFP0
    のめり込まなくていいのに

    57: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 10:57:43.48 ID:BBI9nomf0
    ラウドネスは海外ではバンドとしての評価は実績と比べてかなり低いような気がする

    58: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 11:11:33.28 ID:HnN554B0O
    元々閑散スレに火を点ける事には定評が有ったけど
    【商業ロックである以上セースルが全て 産み出した金の大小のみで評価は決まる】
    これが効いてるんだな
    反論もゼロだし言う事無いわ

    61: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 12:28:06.26 ID:oTRKEnv00
    >>58
    別に、どのバンドがいくら金を産もうが、お前の懐が豊かになるわけじゃねーしな。

    59: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 11:14:49.20 ID:/YUfachI0
    それはフォロワーの生み出した分も含めてだからな~
    影響力ってやっぱ大事だわ

    60: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 11:47:36.07 ID:BBI9nomf0
    アキラタカサキはすげえギタリスト!と言われることはあるけど
    ラウドネスは・・・

    62: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 13:36:38.06 ID:WFn/0Ive0
    アキラタカサキの評価のほうが高いのは確かだろうが、「サンダー・イン・ジ・イースト」
    は海外でステイタスあるぞ。アジアでナンバーワンのヘヴィメタルバンドとしての
    地位はゆるぎない。

    63: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 14:32:28.26 ID:HnN554B0O
    まぁ赤ちゃん云々は知らんが
    AKBやミスチル 〉〉〉 ラウドネス やからねぇ
    産業社会 商業ロックである以上仕方ないわな

    66: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:46:14.55 ID:I6Jr0f8z0
    メタルというジャンルを外しても
    海外で通用したっぽいのはラウドネスだけじゃね?
    だから生粋のメタルじゃないけど
    海外でライブやって受けてるっぽい
    ベビメタと比べてもいいんじゃね?


    てか、ラウドネスの一番かっこいい曲誰か教えて

    67: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:49:37.28 ID:l6N0Jz1l0
    >>66
    LOUDNESSスレで聞けばいいだろ

    68: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:52:27.32 ID:WFn/0Ive0
    いややはり比べるのは無理がありすぎる

    一番かっこいいのはクレイジードクターだよ
    ソルジャー・オブ・フォーチュンとか

    69: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 20:52:47.06 ID:B84BTh8E0
    海外で評価されてるのは高崎でニイちゃん凄いって声は聴いたこと無いな

    70: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/25(火) 22:19:10.02 ID:SMk/D4re0
    比べるのは何が無理なのかわかんないけど
    単純に数字だけ比べればいいんじゃない?

    71: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 14:00:03.29 ID:1YoZ5CNc0
    ラウドネスって海外でワンマン5000人埋めたことあんの?

    72: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 14:46:51.23 ID:9ab16YCN0
    1985年~1986年

    モトリークルーのサポートアクトとして全米ツアー(28公演)。
    シンデレラ、ポイズンを前座に従え米西海岸ツアー。
    AC/DCのサポートアクトとして米東海岸ツアー。
    イギリス、西ドイツ、デンマーク、スウェーデン、ベルギー、オランダ、フランスにて計24公演。

    海外ライブは結構やってたけど、どれくらいのキャパのホールで
    単独での動員数はどれくらいだったんだろう?

    73: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:12:39.64 ID:zwxE0mjW0
    当時シンガポールとかも言ってるな

    数年前に東南アジアツアーしたとき、客室乗務員でも自分たちの事をしってて黄色い
    声援があがってびっくりしたそうだ。タイやマレーシアでは日本でより遥かに人気があると
    インタビューで苦笑して答えてた。

    74: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:20:02.23 ID:zwxE0mjW0
    今二井原のインタビュー調べたけど、初のヘッドライナーツアーの話を
    してて、キャパ4000の会場が満員ですごい熱気だったみたいな話をしてるな。

    モトリーやAC/DCとのアリーナツアーではそれぞれの州での最大のキャパの
    とこでやったとある。5万とかのバカでかいとこがいっぱいあったって。

    75: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/26(水) 15:22:47.37 ID:zwxE0mjW0
    訂正 キャパ5万ってのはトライアンフ、マウンテンとやったライヴの話
    だった。

    81: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 10:43:47.38 ID:+VVjpF8v0
    ラウドネスは30年近くたってまだ評価されてるのが凄いんだよ
    巨大フェスじゃないにしろ、ここ数年毎年海外のフェスに呼ばれてるからな

    82: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 14:06:13.33 ID:QuPi10w70
    去年の日比谷野音でのイベントでラウドネスの
    演奏をステージ袖から見つめてたベビメタが
    微笑ましいね あれ以降、本人達も海外で
    凄い事になってしまったわけだが

    83: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 14:09:03.87 ID:QuPi10w70
    昔、二井原とかが「海外でやる以上は英語でやらないと
    意味ない(受け入れてもらえない)」みたいな事を
    言ってたけど今じゃそのまま日本語で歌っても
    受け入れるんだから良い時代になったもんだよね。

    85: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 15:26:15.55 ID:vCy26qP30
    ラウドネスのギターの人
    SU-METALちゃんと共演してなかったっけ?
    前に動画見たような気がする

    86: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 15:55:03.12 ID:TexWOkSB0
    その二人がってんじゃなく、がんのチャリティーのイベントかなんかで
    ラウドネスとベビメタが一緒に出たことはあった

    89: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 17:29:13.42 ID:VK/Sk1wf0
    マーティフリードマンが演歌の歌唱法はギターソロに似ていると言ってたな
    自分のギタープレイに取り入れたりとか
    その辺に欧米で通用するヒントがありそう

    90: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 19:49:05.29 ID:w0zwoUhx0
    長々と書いてるけど結局情感はあるってことでしょ。
    この曲の日本人や外国人の反応はだいたい同じ。情感あふれる歌声と言ってる。
    まっすぐ歌ってる分、曲によって棒に聞こえる曲があるというだけ。これも日本人や外国人によってまま指摘されるところではある

    91: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 20:20:46.71 ID:YeCsfsPf0
    ラウドネスの場合、ビーイングから独立してラウドネスミュージックを設立
    それで海外進出のノウハウ、人脈、コネもなく無計画で海外に出て行ったからね
    当時はネットなんか無いし1985年くらいから日米貿易摩擦でジャパンバッシングが
    酷かった時代でこの数字だからな。
    ベビーメタルの場合ネットで広がって向こうからオファーが来た感じでしょ?
    かなり有利な状況なんだから30年ぶりのラウドネス越えをやってもらいたいね
    ↑の方にもあるけどとりあえず
    ビルボード64位、売上枚数50万枚、アメリカメジャーレーベルと7年契約
    を塗り替える

    93: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:00:06.90 ID:VU1t+MH10
    撃剣霊化とか日本メタル史上の最高傑作だろうが、ベビメタにはそれを越えるアルバム
    とか残せないだろう

    94: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:07:24.99 ID:DxBfMOyl0
    >>93
    当たり前だ
    カネ(売り上げ)でパイオニアの地位は奪えない

    でもそれ以外の何かで越えたならそれはそれで先達への恩返しということになる

    95: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:43:45.97 ID:YeCsfsPf0
    オレが言ったラウドネス越えは単純に数字だけの意味ね
    音楽や地位や影響力は別で。

    一発屋の女子十二楽坊にビルボード抜かれた時は
    ちょっとショックだったな。どうせなら日本人が抜いてほしい

    96: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 21:50:33.72 ID:yIc79mBVO
    天下の高崎でも流行を追う
    パンテラの二番煎じなんて最たる物
    ギターソロなんてダサい 流行らん と大物が言えば自身も止める
    ベタなジャパハーでしか輝かんのだよ 結局は
    ラウドネス史上最高傑作は
    soldier of fortune
    スタジオ録音でのマイクは最高に格好良い

    97: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/27(木) 23:26:24.65 ID:/RRVJoIX0
    ボーカルが弱いってずっと言われてたからね
    OBSESSIONでめちゃくちゃいいなと思ったヴェセーラがまさかラウドネスにと驚いた
    でもニイチャンじゃないひとが歌うとどうしても雇われ感が目立った

    99: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 01:29:13.07 ID:dWHG0FeD0
    http://www.youtube.com/watch?v=B92FJPZkfdc



    30年経ってまだ現役とかすげーな
    1回でいいからベビメタの後ろでやってほしい

    100: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 04:27:55.45 ID:3AtnbAAm0
    二井腹の特徴

    ○全体的に声がもっさりしてて、何歌ってるのか不明
    ○伸び切らないナヨナヨしたハイトーン
    ○サビメロの作り方が余りにもヘタクソ過ぎて曲全体がグレードダウン
    ○歌詞がネトウヨ&厨2病丸出しで大失笑
    ○高いキーが年の割に出るだけで歌唱力が貧し過ぎて、メロディが際立たない
    ○DIOの影響を受けているという割には、全く共通点が見当たらない
    ○聴いてるだけで不快になるダミ声な低音パート
    ◯にいはら=変換で出てこない
    ◯MCが下ネタばかりでうざい
    ◯腹が出て太ってる
    ◯明らかに英語に聞こえない英詩
    ◯海外向けの曲でZ(ズィー)を(ゼット)と平気で発音
    ◯昔のCDは歌唱力無いながらも透き通ったハイトーンがまだ魅力的な部分もあったが最近では汚い声になり用無し

    101: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 06:43:33.03 ID:FyW27JQv0
    少数派だろうけどセルフタイトルが一番好きだ。
    Panteraの二番煎じだろうがなんだろうがあのアルバムは格好よすぎる

    103: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 07:02:04.91 ID:ajEUc+fu0
    それと日本人歌手が頑張っても向うで通用しない最大の理由は、イントネーションの問題なんかじゃなく単に発音の問題だろう。
    やつらは本当に発音に厳しい。ネイティブレベルじゃないと無理って言ってたわ。

    104: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 07:42:18.25 ID:xEhQJijQ0
    ラウドネス単体スレじゃないことを理解するのが、まずは今日の課題。

    105: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 07:58:44.69 ID:2SeFmhrY0
    ラウドネスなんてどーでもいいよ
    おじいちゃんww

    106: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 08:08:01.37 ID:H6dr1U3oO
    もう越えてるっしょ

    107: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 10:02:22.03 ID:KeM6ApT0O
    今まで何十万何百万のリフがあるのかは知らんがVULGARの1曲目メインリフ これを超える物は無いな
    あと ガッキーの口紅CM
    これも女性芸能人史上一番の可愛さ

    108: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 10:13:07.60 ID:KeM6ApT0O
    ダレルを真似する事は責められないよ
    ペレやマイケルジョーダンみたいな伝説なんだから現役が憧れて当然
    ただ高崎には味わいや奥行きみたいな引き出しに乏しい
    ここらが致命的だな

    109: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 10:49:05.85 ID:jOsfYbmU0
    パンテラのメンバー、みんなラウドネスのファンなんだけどね

    113: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 21:17:42.29 ID:ZfQXL5kl0
    >>109
    マウスサービスを真に受けるなよw
    ラウドネスのファンと言ったのは日本の雑誌のインタビューだろ?w

    122: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 22:11:14.75 ID:PJkV2XRu0
    >>113
    リップサービスって言いたのか?
    煽りたいけどアホなんだ・・・

    110: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 12:58:16.69 ID:UbUR4NwRO
    50過ぎのババアになってもズキュンドキュンとか歌って走り回って
    それでドルオタのズリネタになり続けていられたらラウドネスの完敗だな。

    111: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 16:08:00.06 ID:oyS59TSw0
    くだらねぇ勝負だな。www
    ま、ジャパメタ()にはお似合いか。

    112: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 20:36:56.55 ID:aLov9uYG0
    スポーツ選手は海外で活躍してるが
    芸能はまったくダメだな

    114: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:10:11.24 ID:jOsfYbmU0
    元PANTERAで、今はヘルイェーのヴィニー・ポールと仲が良くて、この間会ったときに
    「PANTERAのみんなってLOUDNESS好きだったよね。どうして?」って訊いたら、ヴィニーが
    「今でも好きだよ」と言いながら、さっきのような理由を語っていたんです。
    メタリカのラーズに訊いたときも、やっぱり「メロディーが全然別モノだ」と言っていました。
    ギターの音作りも、とても繊細に感じられるらしいですね。

    http://www.musicman-net.com/focus/17-2.html


    今年のラウドパークで、ダウンで出演したフィルアンセルモは高崎をゲストでステージにあげた。
    サービスでそこまで普通やらないだろ。

    俺は日本語しか読めないから当然日本でのことしか知らんが、何でも「サービスだろ」
    で済ますほうがおかしいだろ

    115: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:14:23.63 ID:jOsfYbmU0
    この前デイヴ・ムステインは「どうしたら高崎晃みたいに弾けるんだろう。俺には無理だ」
    って言ってた。サービスと思うなら別にいいけど

    ちなみにムステインも高崎を今まで2度メガデスのライヴに招いてる

    149: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/11(木) 02:25:13.36 ID:4OznFkyM0
    >>115
    全盛期の高崎はこれだからなぁ そりゃ大抵白旗揚げざるを得んで
    http://youtu.be/7SuwT84JOkw


    116: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:21:09.05 ID:4l+rqrwS0
    メンザ期のMEGADETHのキレ、グルーヴはLOUDNESSを思い出すものがあったな

    117: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/28(金) 22:27:13.11 ID:jOsfYbmU0
    メンザじゃなく元メガデスのショーン兄弟がラウドネスの熱狂的なファンだそうだ

    以前メガデスで来日した時、何とかラウドネスのメンバーとコンタクトが取りたくてレーベルだかに
    頼んだが、その時は結局都合があわずに逢えなくて残念だったと語ってた。

    118: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 07:24:37.34 ID:ipIk0URtO
    だから 高崎は上手かったって
    それに20年前はアイデアも枯渇してなくて豊富に持ってた
    現状は 衰えたね。。。
    動物である限り肉体的 精神的な衰えは仕方ないよ
    カールルイスだって今100㍍のタイムを計れば
    中学生にも負けるんだから

    119: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 07:29:20.26 ID:ipIk0URtO
    それより樋口後任の現ドラマーが辛いよ
    スネアを放ったらかしにして変則バスドラに走るタイプ
    高崎の好みと言うか指示も有るんだろうが下手糞は先ずスネアを磨け
    達者な師匠連中のアルバムを聴き倒してスネアだけを毎日100万回叩け

    120: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 18:38:30.36 ID:tOPmli8Q0
    樋口のかわりはいない

    121: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/29(土) 21:42:57.61 ID:+yyNn3Av0
    ベビメタ関係なくなってるwww

    126: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/30(日) 23:09:34.34 ID:Vqb+aulq0
    樋口さんが逝ってもうすぐ7年か・・・
    早いものだね。

    127: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/11/30(日) 23:27:44.60 ID:9iUf9Un/0
    もう7年もたつのか

    今日が命日だな

    130: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/02(火) 21:25:59.52 ID:79K3iXDf0
    BABYMETALがアメリカのフェス「ROCK ON THE RANGE」に出演決定だけど
    LOUDNESS()は何やってんのw

    http://ro69.jp/news/detail/114540
    このフェスは5月15日(金)~17日(日)にオハイオ州にて開催されるもので、
    ジューダス・プリースト、リンキン・パーク、スリップノット、マリリン・マンソンなどが
    出演することがアナウンスされている。同フェスのチケットは12月5日(金)午前10時(現地時間)から発売開始となる。
    オフィシャルサイト:http://www.rockontherange.com/

    131: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/02(火) 21:41:57.25 ID:uWDyHB480
    もはや完全に日本のメタル代表になったな

    132: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/02(火) 22:14:10.74 ID:m8tSbYOq0
    ラウドネスだってここ数年毎年海外フェス出てるやん

    ベビメタは30年後に海外フェス出れるの?

    137: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/03(水) 22:19:33.83 ID:JP12anklO
    >>132 >>135
    さぁ どっちや?
    商業ロックを語る上で大切な物は何や? 金やわな
    金以外に値打ちは無い 商業ロックに生きとる者同士やねんから
    さぁ どっちが上や?

    133: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/03(水) 18:42:06.79 ID:0veLLyis0
    どうでもいいようなフェスにでててもなあ。
    やっぱりソニスフェアぐらいの規模のでないと。

    135: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/03(水) 20:39:18.85 ID:ME7JqHcW0
    そのどうでもいいレベルの海外フェスに、ベビメタは30年後に出れるのかよ

    150: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/11(木) 19:02:06.13 ID:EjGTY/zeO
    高崎のピークが撃剣だと思う人間はギターを知ってる人間
    thunder ~ や soldier ~ も落ちたとは言わんが
    やはり撃剣には及ばない

    151: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/11(木) 23:54:42.94 ID:Uis03z380
    若いなあ
    なにがって山下のオッサンが

    152: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/12(金) 10:40:11.12 ID:xvD2QuEN0
    ラウドって演奏力重視っつーかそれしか取り柄無いのに、
    ボーカルが致命的に下手だよな。弱点改善の為に上手い外人入れても
    海外で受けるどころかまったく支持を得られなくなったとか悲惨すぎ。
    日本では言わずもがな一般的には知名度限りなくゼロに近い。
    そのくせファンは少数かつウザキモいのばっかりw

    とにかく曲が良くない。歌メロも洋楽の猿真似して演奏も難しい事やってんぜ~
    って事だけが唯一感じられる。 個性全く無いしアレ聴くなら最初から
    洋楽聴くって。おまけに詩は失笑レベルw

    何だ夢ファンタジーってw

    160: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/16(火) 01:36:43.39 ID:Mcp1YkEA0
    マイク・ヴェセーラって今、何してんの?
    あと次の山田雅樹は何してんの?

    161: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/16(火) 10:00:27.76 ID:9qOZBQD+0
    マイクは最近はアニメタルUSAやってたよ
    マサキはアメリカに移住してるらしい。聴いたことはないが、ベーシスト?になったとか。

    162: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/16(火) 14:41:08.56 ID:iPbDcYhN0
    OBSESSION再結成してそれからどうなったのか
    1stアルバムもってたけどどっかいった

    163: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/17(水) 21:18:39.92 ID:igr5f8I/0
    オレは高校生の時、アイドルでありながらがら妙にheavyなlazyが好きだったが、宇宙船地球号が
    出た時でさえ堂々と周りに公言できなかった
    赤頭巾ちゃんのイメージが強すぎて。
    その後ラウドネス、レインボー、MSG、Y&T、スコーピオンズ等聴きまくった。ギターやベースも弾くようになり、バンドも組んだ。長いブランクを経て今はBABYMETAL、当時の心境に似てる。チキンだな。

    164: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/17(水) 22:34:05.35 ID:6poJPTFU0
    その系統大好き。アクセプト、ライオットとかも。トライアンフのギターも
    好きだった。

    170: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2014/12/25(木) 08:09:28.22 ID:vTwiLJ5T0
    ベビーメタル宣言後のレイジー

    171: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2015/01/03(土) 22:46:35.27 ID:Yfrt7n5l0
    Loudnessは好きだけど樋口っつぁん亡くなってからはライブに行きたいと思わなくなった。
    今BabyMetal聴いてライブを見たくなってる俺がいる。
    正直フロント3人は娘とタメとその下なんでメンコイねぇって感じだけど、 バンドのサウンドが耳から離れない。
    文字通りアイドルとメタルの組み合わせにハマッてるんだろうけど、あのサウンド聴きながらメンコイお嬢ちゃんを同時に見るのは新鮮だわ。
    素直に楽しいし面白いと思う。
    ここで言われてるビルボードチャートは是非越えて欲しいな。
    彼女達が日本の文化だとは思わないけど、日本発のエンターテイメントとして海外でも国内でも成功して欲しいと思う。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: えりにゃんφ ★ 転載ダメ©2ch.net 投稿日:2014/12/06(土) 13:18:29.10
    劇場版完全新作『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の初日舞台挨拶が12月6日に新宿ピカデリーで
    開催され、声優の桑島法子、中村繪里子、内田彩が登壇。桑島は「ヤマトにずっと乗っていたいと思うはず。
    何度もヤマトに乗って、スリルを味わってほしい」と熱くアピールした。

    本作は、不朽の名作を新たなスタッフ&キャストで描く「宇宙戦艦ヤマト2199」の劇場版。ヤマトが地球に
    帰還する途上のエピソードを、完全新作として綴る。森雪役の桑島は、「初日を迎えられた」と感無量の面持ち。
    「アフレコの間もみんなで『頑張ろう』とヤマトクルーのような気持ちになっていた。ヤマトに乗っている
    スリルを味わうようだった」とヤマトクルーとシンクロしたアフレコ時の心境を述懐。「壮大なスケール感で、
    世界に誇れる技術が集結した作品」と胸を張っていた。

    また、ヤマトのテーマのひとつは「継承。受け継いでいくこと」と桑島。本作でも古代と真田をはじめ、
    各キャラクターの成長と継承が胸を打つ展開となっているが、岬百合亜役の内田は「作中でも若い世代への
    継承があったように、ヤマトという作品も、オリジナルから『2199』へと受け継がれていった」とコメント。
    「どんどん次の世代へと語りついでいけるような、もっと大きな作品になっていけたら」と目を輝かせていた。

    桐生美影役の中村も、「『2199』が始まってから、長い期間があった。それを軽く上回ってしまうだけのものを
    ヤマトという作品が、ここまで運んでくれた」とうなずく。「いろいろな形で、ヤマトがまた、新しい展開を
    見せることも不可能なことではないと実証できたのではと思っております」と、ヤマトシリーズの新たな
    チャレンジに充実の表情を見せていた。最後には、往年のファンから若い世代までが駆けつけた会場のファンと
    一緒に、敬礼のポーズでフォトセッション。鏡開きを行い、華々しく初日の幕が開いた。【取材・文/成田おり枝】

    http://www.news-gate.jp/article/53103/
    no title

    【【映画】桑島法子&中村繪里子&内田彩が敬礼!完全新作の劇場版『宇宙戦艦ヤマト2199』が発進】の続きを読む

    このページのトップヘ